テスト用サイトを表示中です。このテスト用サイトは、ファイルが異なり、データベースは共通です。コンテンツ統合の公開とともに本番に上書きされます。

TOKYO GROWN |
東京の農林水産総合サイト

自然派やさい直売所ベジ・ベジが新規オープンしました!

JAにしたまは10月22日、羽村駅西口の本店隣に「自然派やさい直売所ベジ・ベジ」を同駅東口(旧羽村東口支店)から移転し新規オープンしました。同日には記念イベントを開催し、JA管内でとれた新鮮な農産物を求め500人以上の地元客らでにぎわいました。ベジ・ベジは「土づくり」「化学合成農薬削減」「化学肥料削減」の3つの技術を活用して栽培し、都が定める基準をクリアした「東京都エコ農産物」を専門に扱う直売所です。同認証取得生産者の、環境に配慮した農産物を扱う直売所として差別化を図ります。新店舗の売場の延べ床面積は118.69平方メートルで、旧店舗の1.5倍以上の広さとなっております。店内は木目調の壁紙や什器で落ち着いた雰囲気で、通路を広く確保し、ゆっくりと買い物ができるよう工夫しております。新たな直売所は店舗運営を見直し、出荷者の地区制限を撤廃。これにより羽村市の農産物だけでなく、JA管内の福生市、瑞穂町の農産物の取り扱いも開始しました。今後シクラメンや狭山茶、ラッカセイなど、管内の特色ある農産物も店に並ぶ予定となっております。東京都エコ農産物を専門的に扱う直売所は都内で唯一。今後も長く愛される店にしてまいります。営業時間は午前9時から午後3時。土・日・祝日は休業です。

ページトップへ